対特殊武器衛生隊
スマホサイト
 

ト ピ ッ ク ス

★コロナワクチンの副反応に関する資料を掲載しました。

 自衛隊東京大規模接種センターにおける「COVID19ワクチンモデルナ筋注接種後の遅発性皮膚副反応 通称“モデルナアーム”に関する解析」(資料)が、医療従事者を対象として自衛隊中央病院のホームページに掲載されました。
※ 対特殊武器衛生隊は、自衛隊東京大規模接種センターの運営に携わっており、自衛隊中央病院と共に本資料の作成に尽力しました。

下記のボタンを押して頂くと、資料をご確認いただけます。


   

       

松川防衛大臣政務官の視察を受けました。

  

松川防衛大臣政務官に当隊の現況を報告するとともに主要装備品であるBユニットの展示・説明を実施しました。


防衛大臣から第1級賞状を授与されました。

   

「新型コロナウィルス感染症の国内における感染拡大を防止するための災害派遣」の功績により、防衛大臣より第1級賞状を授与され、陸上総隊司令官(現陸上幕僚長)から伝達を受けました。


第4代本部付隊長着任

   

令和3年3月15日付で、第4代本部付隊長に姉﨑1尉が着任致しました。

 

衛生隊長回顧録(その3)


衛生隊長の東日本大震災災害派遣の回顧録(その3)を更新しました。

 

衛生隊長回顧録(その2)


衛生隊長の東日本大震災災害派遣の回顧録(その2)を更新しました。

 

当隊の活動が日本テレビで紹介されました。

令和2年11月19日、日本テレビの「NEWS EVERY」で対特殊武器衛生隊の活動が紹介されました。


サイトマップ